エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント3件
- 注目コメント
- 新着コメント

注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ケアマネさんに学ぶ老父の怒りへの対応 - 還暦からの再起動
父は、若いころから些細なことで怒りを爆発させる人でした。 それは、時と場所を選ばず。 デパートの食... 父は、若いころから些細なことで怒りを爆発させる人でした。 それは、時と場所を選ばず。 デパートの食堂で 私が中学生の頃、年末にデパートの食堂で家族そろって食事をすることになりました。 年末の大売り出しの最中で、食堂はごった返していました。 少し待った後、運よくテーブルに案内されましたが、いくら待っても注文した料理が運ばれてはきません。 短気な父親は、待つことが苦手。 「これはマズイ」。私は、これから怒り得る危険を察知しながらハラハラドキドキ。 そしてやはり事件は起こりました。 私たちより後にテーブルに着いた隣のお客様のお料理が運ばれてきたとき、父親がスクッと立ち上がり、ウエイトレスさんに向かい、食堂中に響き渡るような大声で怒鳴り始めました。 「おい!こっちが先だろ!何やってるんだ、バカモン!!この忙しい年の暮れに、ボンヤリ待ってられないんだよっ!順番があるだろ、順番がっ!そんなこともわから
2017/05/14 リンク