エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
メディア・パブ: 主流メディアに仲間入りするブログとは
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
メディア・パブ: 主流メディアに仲間入りするブログとは
主要メディアに劣らないほどの影響力を発揮するブログが,米国では増えている。Blogosphere(ブログの世... 主要メディアに劣らないほどの影響力を発揮するブログが,米国では増えている。Blogosphere(ブログの世界)においては,BoingBoingのような人気ブログの被リンク数が大手メディアサイト並みになってきている。 メディアサイトとニュース系ブログを対象にした人気度ランキングを,Technorati CEOのDave Sifryが同社ブログで公表している。ランキングは,ブログから張られているリンク数の多い順となっている。つまり,Blogosphereにおける影響度の強さを示したランキングといえる。 ロングテール分布図で見れば,ヘッド部にメインストリームメディアが集中し,長いテール部にブログが分散するはず。確かにヘッド部には, New York Times, CNN, Washington Postなどの大手メディア企業のサイトが並んでいる。だが,そのヘッダ部には,単体ブログながら Boi