エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント3件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
メディア・パブ: FT、NYTそしてガーディアン、デジタル事業で「クリティカルマス」に到達したか
デジタル事業でクリティカルマスを超えた。FT(フィナンシャルタイムズ)CEOの John Ridding 氏はTheMed... デジタル事業でクリティカルマスを超えた。FT(フィナンシャルタイムズ)CEOの John Ridding 氏はTheMediaBriefingのインタビューで、そのように誇らしげに語った。10日ほど前のFTグループの2013年度決算報告でも、2013年度の営業利益を前年比で17%も増やしたと発表し、デジタル事業が軌道に乗ったことを強調した。 良く知られているように、欧米の伝統新聞は構造的な不況業種に陥っている。プリント(新聞紙)事業の読者数や広告売上が下げ止まらないため、経営的に深刻な状況に追い込まれているのだ。活路を見出そうと、オンラインなどのデジタル事業へ軸足を移そうとしているのだが、プリント事業の下落をデジタル事業でなかなか補えなていないのが現状である。デジタルシフトを早めると、プリント事業の落ち込みを加速化してしまい、出血増による経営破たんを起こしかねない。そこで出血量を減らすため
2014/03/12 リンク