エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
SEO Mythbusting S2エピソード4:URLの正規化とCanonicalタグ | アユダンテ株式会社
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
SEO Mythbusting S2エピソード4:URLの正規化とCanonicalタグ | アユダンテ株式会社
Note:英語の動画ではURLの正規化に対しても、Canonicalタグに対しても「Canonical」という表現を使って... Note:英語の動画ではURLの正規化に対しても、Canonicalタグに対しても「Canonical」という表現を使っていますので、こちらの判断で「URLの正規化」と「Canonicalタグ」の使い分けをしています。 URLの正規化とは、同一または同一に近い内容のページが重複して複数のURLで存在する場合、そのうちの1ページのURLを検索エンジンに正規URLとして認識してもらいインデックスしてもらうことです。Canonicalタグとは、URLの正規化のためにサイト側でできる施策・正規化シグナルの1つです。 Search Console ヘルプ:重複したURLを統合する ① URLの正規化はテーマでのグループ化ではない Costello氏: 多くの人はURLの正規化を同様なテーマのURLのグループ化として誤って捉えているように見受けられます。ページの内容が同一、または同一に近いURLのみが