エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
【GTM】例外トリガーを使ってみよう! | アユダンテ株式会社
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【GTM】例外トリガーを使ってみよう! | アユダンテ株式会社
Google Tag Manager(以下GTM)を使うと、とても簡単にサイトにタグを設置することができます。 しかし... Google Tag Manager(以下GTM)を使うと、とても簡単にサイトにタグを設置することができます。 しかし、闇雲にタグやトリガーを作りすぎてしまうと、管理や運用が大変になってしまいます。 トリガーの使い方を理解することで、より高度なタグ設置と管理のしやすさを実現することができます。この記事では、トリガーの基本的な仕組みから応用編まで解説していきます。 特に例外トリガーを理解すると設定の幅が広がりますので、ぜひ参考にしてください。 トリガーの仕組みについて複数トリガーの使い方例外トリガーの使い方まとめ トリガーの仕組みについて トリガーとは、タグを配信(発火)するための条件を指定することができる機能です。 具体的に、タグが配信されるまでの流れは以下のようになります。 特定のアクション(=イベント)が発生するGTMがイベントを検知して、イベントと関連付けされているトリガーを探す関連