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【Unity】50種類以上のデバイスでゲーム画面がどう表示されるかエディタ上で確認できて、ノッチやセーフエリアの対応もできる「Universal Device Preview」紹介 - コガネブログ
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【Unity】50種類以上のデバイスでゲーム画面がどう表示されるかエディタ上で確認できて、ノッチやセーフエリアの対応もできる「Universal Device Preview」紹介 - コガネブログ
はじめに この記事は「Unityアセット冬のアドベントカレンダー 2019 Winter」の 12/2 の記事です 「Univ... はじめに この記事は「Unityアセット冬のアドベントカレンダー 2019 Winter」の 12/2 の記事です 「Universal Device Preview」を Unity プロジェクトに導入することで 50種類以上のデバイスでゲーム画面がどう表示されるかエディタ上で確認できて、 ノッチやセーフエリアの対応もできるようになります Unity 2019.3 以降であれば、各デバイスにおけるゲーム画面の表示を 公式からリリースされている「Device Simulator」を使用して確認できますが、 「Universal Device Preview」であれば Unity 2017.2 から Unity 2019.3 でも使用できる 複数のデバイスにおける表示を一括で確認できる 複数のデバイスにおける表示を画像ファイルとして保存できる ノッチやセーフエリアの対応ができるコンポーネントが