エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【簡単理解】Javaでの乱数の使い方まとめ
Javaで乱数を使う機会は多い。 例えばパスワードをランダムで発行したいとき、例えばスロットやおみくじ... Javaで乱数を使う機会は多い。 例えばパスワードをランダムで発行したいとき、例えばスロットやおみくじなどのランダム要素をプログラムに追加したいとき、乱数を使う必要がある。 このページではJavaで乱数を使う方法についてまとめている。初心者の方でもすぐに使えるように、簡単にまとめた。参考にして頂ければと思う。 そもそも乱数とは? 乱数とは? 乱数とは次にどのような値が出るのかわからない数字のことだ。サイコロを思い出してもらえればわかりやすい。サイコロには1~6までの値があるが、振ってみないとどの目が出るのかわからない。これが乱数だ。 Javaで扱う乱数は整数だけではない。double型など小数点のある数値や、boolean型なども乱数として扱うことができる。 乱数はパスワードの暗号化などセキュリティに関する処理で使用されることが多い。また、カードゲームやアクションゲームなどのゲームアプリ全