サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
トップへ戻る
大谷翔平
globalleaderlab.com
今、世界中の企業が、企業の業績を上げるために取り組んでいる「従業員エンゲージメント(もしくはエンゲージメント)」を向上させる取り組みをご存知でしょうか? 世界中の企業が、取り組んでいる施策にも関わらず、日本では、従業員エンゲージメントへの認知が低く、誤解も多く見られます。 「要するに社員の会社に対する忠誠心(ロイヤリティ)?」 「つまり社員のやる気、モチベーションを高めるってこと?」 「コミットメントのこと?」 いえ、実は、エンゲージメントとロイヤリティはまったく違うものです。 そしてモチベーションやコミットメントとも似て非なるもの。 ロイヤリティや、モチベーションは、必ずしも、業績アップに直接つながるわけではありません。 業績アップにつなげるためには、「従業員エンゲージメント」を上げる必要があるのです。 この記事では、下記のように、世界企業の常識「従業員エンゲージメント」とは何か?そして
このページを最初にブックマークしてみませんか?
『グローバルリーダーシップ研究所 beyond』の新着エントリーを見る
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く