エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
a16z『ネットワーク効果』で読み解くマッチングアプリ各社のグロース戦略
Bain CapitalやTinder運営会社のMatch Groupを担い手として再編が進む国内マッチングアプリ市場。 ネッ... Bain CapitalやTinder運営会社のMatch Groupを担い手として再編が進む国内マッチングアプリ市場。 ネットワークの規模の拡大がユーザーの利便性に直結し、更なるネットワークの拡大・品質向上に繋がるという点で、典型的なネットワーク効果の働くプロダクトであると言えます。 本日はa16zパートナーのAndrew Chen氏の著書『ネットワーク効果』で解説されているフレームワークをもとに、マッチングアプリのグロース構造について読み解きつつ、再編が進む国内市場の競争について考察していきます。
2024/07/21 リンク