エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
アンケートの作り方 ミスしない調査の進め方【最低限のポイント】 | まーけっち
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
アンケートの作り方 ミスしない調査の進め方【最低限のポイント】 | まーけっち
アンケート, アンケートテンプレート, ニーズ検証, マーケティング, ユーザーリサーチ, リサーチ, 企画... アンケート, アンケートテンプレート, ニーズ検証, マーケティング, ユーザーリサーチ, リサーチ, 企画書, 分析, 失敗, 実例, 新規事業 アンケートの作り方 ミスしない調査の進め方【最低限のポイント】 市場やユーザー・顧客の調査は、本来、大きな失敗を防いで事業の成功に導くために非常に有用です。 しかし、時間と資源をたくさん投資して行った、せっかくのリサーチが、施策に生かされなかったり、間違った意思決定を導くこともあります。リサーチは本来、取り返しのつかない事業の失敗を防ぐといった目的を持つためのものなのに、そのせいで失敗が加速・・ということが起こってしまうのです。 リサーチで陥りがちなワナを知り、その対策を実行するだけで、精度が大幅に高まるのです。 うまく活用できた企業の中には、5倍以上売上アップ成功させたところもあります。 これまで、大手から中小・スタートアップ、たくさんのリサ