記事へのコメント5

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    solaia0818
    solaia0818 消費者参加の商品開発がうまく行かないのは今に始まったことじゃないけど。「みんなの声を寄せ集めた高スペック」でもバランスが取れてなければ売れるわけがない。それをコーディネートするのがマーケの仕事。

    2010/10/12 リンク

    その他
    buzzruhito
    buzzruhito 消費者はあくまで消費のプロであり、商品開発のプロはメーカーであることを見失わない。消費者と一緒に商品開発なんてそう簡単に出来るはずがない

    2010/10/09 リンク

    その他
    wackyhope
    wackyhope 「消費者はあくまでも消費のプロであって、商品開発のプロではない/「消費者に売れる企画を考えさせる」というのは、企業側の怠慢/「提案」ではなく「不満」に耳を傾ける」

    2010/10/02 リンク

    その他
    saitokoichi
    saitokoichi 不満はニーズの裏返し

    2010/10/01 リンク

    その他
    kobaken0809
    kobaken0809 プロシューマーによる商品開発がうまくいかない理由と、数少ない成功例

    2010/10/01 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    消費のプロに聞け(統合戦略のヒント) – マーケティング is.jp

    『グランズウェル』で提唱されている戦略には次の5つの目的があります。 傾聴戦略:顧客理解を深める 会...

    ブックマークしたユーザー

    • ryusaido2011/04/20 ryusaido
    • solaia08182010/10/12 solaia0818
    • buzzruhito2010/10/09 buzzruhito
    • Kenichiro_HARA2010/10/04 Kenichiro_HARA
    • blanc20052010/10/03 blanc2005
    • meganehara2010/10/02 meganehara
    • ma-kun7122010/10/02 ma-kun712
    • wackyhope2010/10/02 wackyhope
    • saitokoichi2010/10/01 saitokoichi
    • daishiro2010/10/01 daishiro
    • kobaken08092010/10/01 kobaken0809
    • penpen-07042010/10/01 penpen-0704
    • MAXIMUM-PRO2010/10/01 MAXIMUM-PRO
    • mure2010/10/01 mure
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 暮らし

    いま人気の記事 - 暮らしをもっと読む

    新着記事 - 暮らし

    新着記事 - 暮らしをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事