エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
意外な反響 見える活路、ソーシャルコマース Sumally が C2C実験 【@maskin】 | TechWave(テックウェーブ)
[読了時間: 2分] モノの百科辞典からソーシャルコマースへと進化した「Sumally(サマリー) 」。 2013年9... [読了時間: 2分] モノの百科辞典からソーシャルコマースへと進化した「Sumally(サマリー) 」。 2013年9月14日にはiPhone版アプリをフルリニューアルするなど着実に進化している状態だ。 そんな同社は、ユーザーが欲しい「want」と持っているもの「have」を軸としたモノのソーシャルネットワークをベースに、ユーザー同士の商取引(C2C)の実験を実施した。テスト期間は、2013年9月24日から10月7日。 出品を募った直後、その試みの今後を予見する出来事が発生。 事前申請にいきなり500件超の申し込みがあり、受け付けを中止する事態となったのだ。 結局、応募された約500点から約100点に絞り込み、 「want」としてクリップしているユーザーに対し、「あなたが “want” しているアイテムが購入可能になりました」とメールで告知していった。 ユーザーが構築する「欲しい」のネット
2013/10/13 リンク