エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント3件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
セカンドライフの“知らなきゃ恥ずかしい”常識1 セカンドライフいろはの「い」 | セカンドライフの知らなきゃ恥ずかしい常識
PCの前に座っている「セカンドライフ」のユーザーは、オンラインゲームにログインしているのと同じよう... PCの前に座っている「セカンドライフ」のユーザーは、オンラインゲームにログインしているのと同じような状態に置かれる。ただし、ゲームのようにストーリーやクリアすべきミッションがあるわけではない。ユーザーが好きな格好をして好きなときに好きなところへ行って好きなことをすればいいという点が、ゲームとは大きく異なる。 ゲームではないにしろ、3D画像の世界を歩き回るというバーチャル世界が、なぜビジネスで利用できるかもしれないという期待を持たれているのか。当初はITリテラシーの高い個人の趣味人のものだったブログやSNSが、今ではさまざまな手法でのマーケティングに利用されているのと同様のことが起こると考えられているからだ。 ユーザーが作り上げていく3D空間はプロモーションに使えるか 環境はオンラインゲームだがストーリーもミッションもないゲームと違って何でもできると言っても何ができるのか、まずは基本的なこと
2007/09/04 リンク