2002年、eBayに参画しているSellerに対しマーケティングツールを提供する会社が現れました。ご存知eBayは、米国最大のショッピングサイトで、2位のアマゾン、3位のアップルをユニークユーザー数においても大きく引き離している(DigitalFactPack2007より)サイトであります。 そのeBay内のSellerに対し、最適な販売活動を支援すべく、商品マーケット市場等を分析できるツールを開発しているベンチャー企業が数社出始めているのであります。例えば、Sellerがお金を支払い利用できるツールの例は以下であります。 何日、何時に商品を掲載すべきかを分析しているツール 同じ商品を販売している他のSellerを分析しているツール 売れ筋商品やニッチ商品の売行きを分析しているツール eBayでの市場価格、顧客の購買履歴による商品の価格付けを分析しているツール 商品タイトルや説明文などの
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