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双方向コミュニケーションはSEOにも貢献する | 評判管理の技術――ソーシャルメディア最適化の実践テクニック
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双方向コミュニケーションはSEOにも貢献する | 評判管理の技術――ソーシャルメディア最適化の実践テクニック
企業がSMOに取り込む3つの心得ヒューレットパッカード、CompUSAやOverstock.comのように、自社のサイト... 企業がSMOに取り込む3つの心得ヒューレットパッカード、CompUSAやOverstock.comのように、自社のサイトにクチコミを掲載することは、実はSEOにも貢献します。 ページの更新性が維持できる検索エンジンは、よく更新されるページを好みます。もちろん検索順位を決めるアルゴリズムの一要素であるため「更新されるページ=必ず上位に表示される」というわけではありません。ユーザーからクチコミが投稿されるたびに、ページが更新されることになりますので、サイト管理者が頭をひねってコンテンツを考えて日々アップする手間が省けるのです。 ユニークなコンテンツを追加できる商品が他のネットショップやアフィリエイトサイトなどに掲載される場合、商品情報・スペック情報は同じ内容となるので、これをユニーク化することができません。検索エンジンは検索結果に類似情報を出すことを好まないため、重複するコンテンツを持つサイト