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アクセス解析と広告効果測定ツールを使い分けて分析/富士通WEB MART+Site Tracker+アドエビス | なるほど!アクセス解析ケーススタディ
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アクセス解析と広告効果測定ツールを使い分けて分析/富士通WEB MART+Site Tracker+アドエビス | なるほど!アクセス解析ケーススタディ
富士通WEB MART(富士通株式会社) Powered by SiteTracker(株式会社アスキーソリューションズ)/ ア... 富士通WEB MART(富士通株式会社) Powered by SiteTracker(株式会社アスキーソリューションズ)/ アドエビス(株式会社ロックオン) 富士通では、2000年から同社の個人向けPC製品を扱う直販サイトとして「富士通WEB MART」を開設し、運営している。同サイトでは、2003年からアクセス解析ツール「SiteTracker」を利用してきたが、2007年からは広告効果測定システムである「アドエビス」を併用することでより詳細なマーケティングを行っているという。2つのツールをどのように使い分けて活用しているのかを直販サイトを運営しているパーソナルビジネス本部の谷口氏と風越氏にうかがった。 富士通WEB MARTのサイト概要や今回導入したアクセス解析ツールの概要は記事末尾を参照。 取材・文:野本 幹彦(フリーライター) 富士通のパーソナルビジネス本部が運営する「富士通WE