エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ソーシャルメディアで縮まるテレビ番組と視聴者の関係 | [コラム]長谷川恭久のCGM海原と共に
米大手テレビ局のNBC は、「Late Night」と呼ばれるトークショーを平日の夜に放送しています。司会が一... 米大手テレビ局のNBC は、「Late Night」と呼ばれるトークショーを平日の夜に放送しています。司会が一度入れ替わりましたが、25年以上続く長寿番組です。その Late Show の司会が、15年ぶりに入れ替わります(2009年3月)。長く親しまれてきた番組がリニューアルするということで、早くからプロモーションを行われています。テレビ局の番組紹介ページとは別に、ジミー・ファロンのLate Nightという別サイトが今年から運営されています。通常の番組紹介サイトとは異なり、ソーシャルメディアをフル活用してプロモーションしているのが特徴です。 このサイトでは、新司会のジミー・ファロンが中心となり、ビデオブログが平日は毎日更新されています。番組がどのように作られているのかの紹介と、ファロン氏の活動が報じられているわけですが、なかにはユーザー参加型のコンテンツもあります。たとえば番組のロゴに
2009/02/16 リンク