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検索エンジン視点のWebやリンクの統計データを紹介しよう(前編) | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報
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検索エンジン視点のWebやリンクの統計データを紹介しよう(前編) | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報
先週、僕はSMX Munichで「WWW(ワールド・ワイド・ウェブ)のインデックス作成から得た教訓」と題した基... 先週、僕はSMX Munichで「WWW(ワールド・ワイド・ウェブ)のインデックス作成から得た教訓」と題した基調講演を行った。講演では、僕らがウェブインデックス作成で得た豊富なデータを発表したほか、検索エンジンがやっている多くの処理(クロール、インデックス化、リンクグラフの作成、重複除外、正規化など)を自分たちでやってみて得た経験に基づき、SEOに役立つヒントをいくつか紹介した。 今回の記事では、まず、Linkscapeのインデックスを、3月下旬から4月上旬までのクロールデータを用いて更新したことについてお知らせし(後で紹介するデータポイントは、このクロールデータを基に計算された)、次に、基調講演で披露した図表、グラフ、そしてSEOに役立つヒントをご紹介したいと思う。 Linkscapeのインデックスまずは、Linkscapeのインデックスについて基本的なことを述べておこう。 何をクロール