エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
ドイツのアドフラウド防止技術は世界一!? Adjustが発表した不正広告対策の新機能「クリック認証」とは | インタビュー
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ドイツのアドフラウド防止技術は世界一!? Adjustが発表した不正広告対策の新機能「クリック認証」とは | インタビュー
モバイル計測で日本トップシェアを誇る独Adjustは、2016年から本格的にアドフラウド対策を行っており、... モバイル計測で日本トップシェアを誇る独Adjustは、2016年から本格的にアドフラウド対策を行っており、この分野でも業界内をリードする存在である。2019年2月13日、新たなアドフラウド対策として、「クリック認証(Click Validation)」を発表した。 今回のインタビューでは、Adjustカントリーマネージャーの佐々直紀(さっさ なおき)氏に「クリック認証」を解説していただくとともに、Adjustが中心となって発足したアドフラウド防止のための業界団体CAAF(Coalition Against Ad Fraud、アドフラウド防止連合)の設立経緯や、その意義などもお話しいただいた。 Adjustはアプリのトラッキングツール――Adjustのサービスについて、簡単にご紹介いただけますか。 佐々: Adjustでは、モバイルの計測ツールを提供しています。Webの人には、アナリティクス