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CROの注力ポイント(2):データから顧客の「行動ペルソナ」を作る【CROの基礎知識・第3回】 | 電通デジタルコラム特選記事
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CROの注力ポイント(2):データから顧客の「行動ペルソナ」を作る【CROの基礎知識・第3回】 | 電通デジタルコラム特選記事
※所属・役職は記事公開当時のものです。 CRO(Conversion Rate Optimization:コンバージョン率最適化)... ※所属・役職は記事公開当時のものです。 CRO(Conversion Rate Optimization:コンバージョン率最適化)の基礎知識を解説する連載の第3回。電通デジタルのCROグループでは、どのようにしてターゲットユーザーを可視化しているのか、一部ご紹介します。 ターゲットユーザー像は「行動ペルソナ」で作るWebサイトに訪れるユーザーは、何かしら解決したい課題を抱えています。そのため、コンバージョン率(CVR)を増加させるには、ターゲットユーザーを可視化して理解し、行動を線で捉えることが重要です。 電通デジタル CROグループでは、分析のアプローチとして、さまざまな角度から多様なデータを駆使し、課題を定量的な側面から判断します。本稿では、そのさまざまなアプローチの中の1つで、ターゲットユーザー像を明確にするために行う分析方法である「行動ペルソナ」について紹介します。 行動ペルソナと