この記事の内容はすべて筆者自身の見解であり(ありそうもないことだが、筆者が催眠状態にある場合を除く)、Mozの見解を反映しているとは限らない。 この記事は、前後編の2回に分けてお届けしている。 前回は、読みたくなるコンテンツにするための8つの原則のうち4つを紹介した。 後編となる今回は、残る4つ、 具体的に伝える 映画の台本のように書く フックのある魅力的なコピーを作る コピーライティングの法則を使って成果を出す について見ていこう。 読みたくなるコンテンツを書くための8つの原則(続き) 8つの原則 ケンカを売る(前編) ユニークなものにする(前編) 比喩を使う(前編) ストーリーテリングを活用する(前編) 具体的に伝える 映画の台本のように書く フックのある魅力的なコピーを作る コピーライティングの法則を使って成果を出す 読みたくなるコンテンツにするための原則 5 具体的に伝える デュー