ブランドについて考えてみよう。ブランドチームにとってSEOのデータは非常に有益だ。自社のブランドについて人々がどのようなことを検索しているのかを把握するのに役立つ。FAQのようなコンテンツは、君のブランドを検索しているユーザーの心理を理解するのに非常に役立つ。たとえば、ユーザーはレビューについて知りたがっているのか、それとも特定のブランドが詐欺ではないか知りたがっているのか。こうした情報は、常にSERPを入念にチェックしているSEO担当者のような存在がなければ、ブランドチームでは気づかない類のものかもしれない。 ソーシャルメディアも同様だ。ソーシャルメディアの責任者はアルゴリズムを克服することに重点を置いており、この点でSEOとよく似ていると言えるだろう。そのため、まったく異なる分野なのだが、スキルの面では重なる部分が多い。私たちはSEO担当者として、アルゴリズムに合わせて最適化する方法を