どうも係長です。 冷静に分析してみた いろいろな言葉を受けて動画の収益化をなんとか早期復帰を図ろうと考えているのですが、ゆっくりの動画解説系の続行は難しいかもしれません。いろいろと自分なりに頭を回して調査及び分析をしました。 いろいろと調査したところ、まず去年の秋頃からYoutubeパートナープログラム(YPP)の利用規約に準拠していないことと、収益化が承認されなかった理由が「重複」から「繰り返しの多いコンテンツ」となっており、 教育的または他の価値もない視聴回数を増やすだけが目的の大量生産コンテンツ。 という内容となっております。さらに詳細を見ると 再利用されたコンテンツ。独自の解説や教育的な価値が十分に付加されていないコンテンツを指します。また、チャンネル内の動画の大半が他のコンテンツと完全に一致、あるいは類似していると判断されたコンテンツも含まれます。以下のようなコンテンツが該当しま