皆さんは気になる商品があるとき、もっと情報を入手するにはネットで検索しますよね。近ごろの傾向として目につくのですが、コスメやサプリの宣伝で、ネガティブなキャッチコピーを使う記事が多くなりました。 例えば「効果なし」「効果は嘘だった」のあとに商品名を書いてクリックさせ、記事を読み進めていくと、本当は効果があることを羅列して売ろうとする仕掛けです。 【効果なし】〇〇サプリの悪い口コミを集めてみた!本当はどう? もちろん薬事法の規制があって、根拠がないものに「効果があった」と言ってはいけないのですが、集客方法が姑息だと思いませんか? このネガティブキャッチコピー、ついにファッションの世界までに進出してきたんですよね。下の記事を見て、Tシャツワンピを着ている大人がみっともないのかと思い、慌ててクリックしたところ、残念なコーデは全く載っていなくて、インスタから拾ってきた女性たちのコーデが張り付けてあ