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東京都“バニラカー”への規制強化へ。プラモ化&『天気の子』にも登場の“歓楽街の象徴”も「女性へのヘイト」との声もあがり消滅の可能性も | マネーボイス
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東京都“バニラカー”への規制強化へ。プラモ化&『天気の子』にも登場の“歓楽街の象徴”も「女性へのヘイト」との声もあがり消滅の可能性も | マネーボイス
トラックの荷台に大型広告を掲示する「広告宣伝車」に関して、東京都はデザイン審査の対象を、都内を走... トラックの荷台に大型広告を掲示する「広告宣伝車」に関して、東京都はデザイン審査の対象を、都内を走行する全車両に拡大する方針を固めたと報じられたことが、波紋を呼んでいるようだ。 都内においては2011年に改正された東京都屋外広告物条例の施行規則に基づき、都内で走行するには、公益社団法人「東京屋外広告協会」のデザイン審査で承認を受けたものに限るとしていたが、近年は審査を受けない都外ナンバーの宣伝車が目立つようになっていたという。 都は、審査対象を都内ナンバーの車に限定したことが、規制の抜け道になっているとみて、今年度中にも施行規則の改正作業に着手し、対象拡大に踏み切ることに。関係者によると、風俗営業の広告は協会の審査基準に照らして、承認を得られない可能性が高いという。 “京都版”シックなバニラカーも存在 広告トラックやアドトラックとも呼ばれる広告宣伝車といえば、例えばアーティストの新曲リリース