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リクルートの「スタサプ」に学ぶ、予測が通用しない市場でのマーケティング展開法 - まぐまぐニュース!
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リクルートの「スタサプ」に学ぶ、予測が通用しない市場でのマーケティング展開法 - まぐまぐニュース!
受験対策のみならず、今や老若男女のあらゆる学びのサポート役として知られるに至った、リクルートが運... 受験対策のみならず、今や老若男女のあらゆる学びのサポート役として知られるに至った、リクルートが運営する「スタディサプリ(スタサプ)」。同サービスはなぜ、ここまでの成功を収めることができたのでしょうか。その秘訣を探るのは、神戸大学大学院教授で日本マーケティング学会理事の栗木契さん。栗木さんは今回、イノベーションに挑む企業を待ち受ける「3つの不確実性」を、いかにしてスタサプが事業成長の機会に転換したかを詳細に解説しています。 【関連】全国の高校の4割にあたる2000校が利用。リクルートの「スタサプ」が起こした教育革命 プロフィール:栗木契(くりき・けい) 神戸大学大学院経営学研究科教授。1966年、米・フィラデルフィア生まれ。97年神戸大学大学院経営学研究科博士課程修了。博士(商学)。2012年より神戸大学大学院経営学研究科教授。専門はマーケティング戦略。著書に『明日は、ビジョンで拓かれる』『