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この冬のボーナスはお寒い!? それでもITデジタル家電への購入意欲は高い——MM総研調べ | RBB TODAY
市場調査会社のMM総研は11日、インターネットアンケート・サービス「gooリサーチ」を使った冬のボーナス... 市場調査会社のMM総研は11日、インターネットアンケート・サービス「gooリサーチ」を使った冬のボーナス商戦に関する意識調査の結果を公表。この冬のボーナス額が減少傾向のなか、ITデジタル家電の購入比率が昨年比3%プラスとなった。 今回の調査は、冬のボーナス商戦に関して、20〜50代の就業者を中心とする同サービス会員からの回答1,123件を対象にまとめたもの。男女比は男性が53%、女性が47%。年代別では20〜24才が14%、25〜29才が14%、30〜34才が14%、35〜39才が14%、40〜44才が14%、45〜49才が14%、50才以上が15%。調査期間は2008年11月下旬〜12月上旬。 同調査では、この冬のボーナス支給額が「昨冬より減少する」と答えた就業者は18.3%。購買意欲が「減少した」と答えた就業者は48.4%と約半数に達した。景気の落ち込みが徐々に家計へと影響を与えつつあ
2008/12/12 リンク