エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
“わかりやすくて軽い”のが企業サイト好感度アップの秘訣〜意識調査 | RBB TODAY
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
“わかりやすくて軽い”のが企業サイト好感度アップの秘訣〜意識調査 | RBB TODAY
会社概要や商品情報などを掲載した企業サイトは、今や企業にとって欠くことのできないツール。ネットユ... 会社概要や商品情報などを掲載した企業サイトは、今や企業にとって欠くことのできないツール。ネットユーザーはどのような企業サイトに好感を持っているのだろうか、アイシェアが20代から40代の男女に意識調査を実施し、564名の回答を集計した。 インターネットで企業サイトを見たことがあると答えたのは368人(65.2%)。企業サイトにどんな情報を求めているかを複数回答で聞いたところ、「商品情報」が94.0%でトップ、「店舗検索(80.4%)」がそれに続いた。「採用情報」は20代の数値が他の年代と比べて高かった。 好感が持てる企業サイトの条件(複数回答)1位は「情報が整理されている(85.9%)」、2位「軽くてページ移動がスムーズに行える(69.6%)」、3位「サイト内検索が使いやすい(64.1%)」と、使い勝手の良いサイトに支持が集中。「わかりやすくて軽い」というのが求められているようだ。 日興アイ