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オウンドメディアに必要な費用とは?導入前に押さえておきたいポイント
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オウンドメディアに必要な費用とは?導入前に押さえておきたいポイント
どの企業でも気になるのがオウンドメディアを制作、運営していくうえでの費用感。 効果は出したいが企業... どの企業でも気になるのがオウンドメディアを制作、運営していくうえでの費用感。 効果は出したいが企業としては出来るだけ費用を抑えて、今いるスタッフで制作から運営までまわしたい。既存の業務がメインで担当の手を空けられない。ましてや、成功させる為のノウハウを持っていない場合、どこにどれだけ予算をかけてよいのかがわからない。といった企業様も多いようです。 まずは導入前に抑えておきたい費用のポイントを確認してみてください。 オウンドメディアの構築と運用にかかる費用の種類 まずオウンドメディアを構築して運営していく上で、人の手がかかるものがこちらになります。 A.企画項目 1.オウンドメディアの企画骨子 誰に対してどんな情報を発信するメディアにするかの骨子 2.コンテンツマーケティング戦略 骨子を基にどのようなコンテンツを発信していくのかのコンテンツマーケティング戦略 B.制作項目 3.サイト自体の制