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UIデザイナーが「組織をデザイン」する理由──「隠れた人材価値」と「ユーザー起点」 | Biz/Zine
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UIデザイナーが「組織をデザイン」する理由──「隠れた人材価値」と「ユーザー起点」 | Biz/Zine
UIデザイナーが「組織をデザイン」する理由──「隠れた人材価値」と「ユーザー起点」 「デザインする組織... UIデザイナーが「組織をデザイン」する理由──「隠れた人材価値」と「ユーザー起点」 「デザインする組織、組織のデザイン〜Service Design Seminar vol.17」レポート 事業活動において顧客観点による体験価値の実現が求められている今、「デザイン」が与える事業へのインパクトはますます大きくなってきている。海外では顧客経験価値を重視したスタートアップが強い存在感を示し、GEやIBM、Citibankのような大企業においてもサービスデザインやデザイン思考に基づいた戦略部署が設けられ、トップダウンの方針とボトムアップの実践を統合していくことが一般的になりつつあるという。今回のコンセント社主催「Service Design Seminar vol.17」では、「デザインする組織作り」を実践する、株式会社マネーフォワードの金井恵子氏、楽天株式会社の大友圭介氏、NTTサービスエボリュ