エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
Future is mild : 検索エンジンの相関図と日本でYahoo!が強いわけ
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
Future is mild : 検索エンジンの相関図と日本でYahoo!が強いわけ
検索エンジンの相関図−(((SEM-ch))) これは分かりやすくていいですね。 ディレクトリ、ロボット型サーチ... 検索エンジンの相関図−(((SEM-ch))) これは分かりやすくていいですね。 ディレクトリ、ロボット型サーチエンジン、リスティング広告、コンテンツ連動型広告等それぞれにどの様に提携しているかが一目瞭然。 これを出したのはこの記事に文句をつけたかったからだ。 J-CASTニュース : 日本のグーグル、ヤフーに勝てない理由 「グーグル支配」という言葉がある。欧米ではグーグルが検索エンジンとして圧倒的シェアを持ち、技術的にも存在感を示しているからだ。しかし、日本ではインターネットユーザーの70%近くがヤフーを使い、グーグルはその半数にしかすぎない。なぜ日本でグーグルはヤフーに勝てないのか。 しかし、日本では状況が一変する。ヤフー検索は64.5%、グーグルが34.7%。MSNが16.0%、gooが5.5%で、日本でヤフーは欧米とは全く違う強さを見せている。 日本には00年に上陸したグーグルだが