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「そうか、これが庵野さん流なんだ」葛城ミサト声優・三石琴乃が明かす「刺激的で革新的だったエヴァンゲリオン収録現場」 | 文春オンライン
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「そうか、これが庵野さん流なんだ」葛城ミサト声優・三石琴乃が明かす「刺激的で革新的だったエヴァンゲリオン収録現場」 | 文春オンライン
革新的なエヴァの現場 この頃、抱いていた夢がありまして。イイ女の役をやりたいと思っていたんです。そ... 革新的なエヴァの現場 この頃、抱いていた夢がありまして。イイ女の役をやりたいと思っていたんです。それが叶ったのが『新世紀エヴァンゲリオン』の葛城ミサト役でした。 テレビ放送が始まったのが1995年で、そのとき私は27歳。ミサトは29歳の設定でしたから、わずか2歳差、されど2歳差。私にとってはすごく大人の女性に感じていました。 『エヴァ』に関しては何かにつけ大変だったという思い出が一番です。それはTVアニメも劇場版も。テレビ版の音響監督は田中英行さんでしたから、また楽しい現場になるかしらなんて思っていたけど、第一話の台本を読むと、ミサトはいきなりたくさんしゃべってるし、不思議なワードが多く“えーと……意味とニュアンスはこれで大丈夫なの?”と暗中模索のスタートでした。それに、年上の女性であることを変に意識してしまっていたんでしょうね。背伸びをして、いかにもお姉さんというようなしゃべり方をして、