![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/3c32ce1e82f6da8c3f294fa856bb83f9381f4d24/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fbunshun.jp%2Fmwimgs%2Fa%2F7%2F1200wm%2Fimg_a78745a9480c2799dd2550a23caf485a160397.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
「そうか、これが庵野さん流なんだ」葛城ミサト声優・三石琴乃が明かす「刺激的で革新的だったエヴァンゲリオン収録現場」 | 文春オンライン
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「そうか、これが庵野さん流なんだ」葛城ミサト声優・三石琴乃が明かす「刺激的で革新的だったエヴァンゲリオン収録現場」 | 文春オンライン
革新的なエヴァの現場 この頃、抱いていた夢がありまして。イイ女の役をやりたいと思っていたんです。そ... 革新的なエヴァの現場 この頃、抱いていた夢がありまして。イイ女の役をやりたいと思っていたんです。それが叶ったのが『新世紀エヴァンゲリオン』の葛城ミサト役でした。 テレビ放送が始まったのが1995年で、そのとき私は27歳。ミサトは29歳の設定でしたから、わずか2歳差、されど2歳差。私にとってはすごく大人の女性に感じていました。 『エヴァ』に関しては何かにつけ大変だったという思い出が一番です。それはTVアニメも劇場版も。テレビ版の音響監督は田中英行さんでしたから、また楽しい現場になるかしらなんて思っていたけど、第一話の台本を読むと、ミサトはいきなりたくさんしゃべってるし、不思議なワードが多く“えーと……意味とニュアンスはこれで大丈夫なの?”と暗中模索のスタートでした。それに、年上の女性であることを変に意識してしまっていたんでしょうね。背伸びをして、いかにもお姉さんというようなしゃべり方をして、