
エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
Webサイトのカスタマーエクスペリエンス向上のための検索機能や性能監視【デブサミ2022】
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
Webサイトのカスタマーエクスペリエンス向上のための検索機能や性能監視【デブサミ2022】
デジタルカスタマーエクスペリエンス向上には何が必要か 顧客が自社のサービスを通じてどのような体験を... デジタルカスタマーエクスペリエンス向上には何が必要か 顧客が自社のサービスを通じてどのような体験をしているか、カスタマーエクスペリエンスは新規顧客を開拓し、既存顧客を維持するためにとても重要だ。まずは新しい顧客に自社サイトやサービスを気に入ってもらうこと。気に入ってもらえれば継続的に利用してもらえる。各種調査からもリピーターの購買率は高く、顧客のケアがとても重要になる。 UXデザインでよく出てくるのが「○秒ルール」。例えばユーザーがWebページやアプリを訪問した際に、自分のニーズを満たすかどうかを判断するのに費やす平均時間が15秒と言われている。他にも3〜4秒を過ぎると離脱率が高くなるなど、具体的な数字は流動的ではあるものの、Webサイトやモバイルアプリが素早く表示されること、また探しているものにすぐたどり着けることが重要になる。そうでないと顧客はあっさりと立ち去ってしまう。二度と戻ってこ