
エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
AWSセキュリティ強化を実現!「AWS Security Hub」でチェック可能な新しいセキュリティベストプラクティス
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
AWSセキュリティ強化を実現!「AWS Security Hub」でチェック可能な新しいセキュリティベストプラクティス
本連載では、AWSに関してなかなか時間がとれず最新のアップデートを追えていない方や、これからAWSを利... 本連載では、AWSに関してなかなか時間がとれず最新のアップデートを追えていない方や、これからAWSを利用したいと考えている方に向けて、AWSから発表される数多あるサービスアップデートのうち、NTTデータのITスペシャリスト達がこれだけは押さえておくべきと厳選した内容を定期的に紹介します。本記事では、AWSセキュリティ強化に役立つAWS Security Hubのアップデート情報を紹介します。 はじめに 昨今、AWSをはじめとしたクラウドサービスの誤設定が原因となった情報漏洩インシデントや設定不備をつくサイバー攻撃が増えているため、クラウドサービスの設定が適切な状態であるかをチェックする機構が重要視されています。このような仕組みはCloud Security Posture Management(CSPM)と呼ばれ、AWSではSecurity Hubを利用することでCSPMを実現できます。