サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
トップへ戻る
GPT-4o
deeboard.deeteller.jp
GA4で自然検索キーワードを確認する ユーザーがどんなキーワードで検索して自社サイトにたどり着いたかを把握することは、SEO対策の状況や、ユーザーのニーズを把握する上で非常に重要です。この記事ではGA4で自然検索キーワードを把握するためのレポートを作成します。 以下のようなレポートになります。左メニューに「Search Console」が追加されていることに注目してください。 【STEP1】Googleサーチコンソールとの連携方法 自然検索キーワードレポートを見れるようにするには、GoogleサーチコンソールとGA4を連携させる必要があります。 サーチコンソールとGA4の連携は、画面下にある「管理」から行います。 ①プロパティ内「Search Consoleのリンク」をクリックします。 ②「リンク」をクリックします。 ③設定しているSearch Consoleのプロパティ名が表示されるので
コスパ最強のGA4レポート。【買い切り3万円】で全機能利用可能。 Googleアナリティクス(GA4)が分からない方でも大丈夫!読み進めるだけでアクセス解析指標が理解できるミニ解説つき。 Digital Marketing Lab監修。プロがよく見る指標と期間を設定済み。これだけで「サイトの健康状態」「次に何をすべきか」が分かる! レポート操作は超シンプル!よく利用する分析期間(今月、前月、過去13ヶ月など)を設定済みなので、一切の操作不要。※任意で分析期間の変更も可能。 URLを1クリックでいつでもWebレポートにアクセス!曜日指定で定期PDFレポート送信可能。 GA4では非対応・手間のかかる指標・ディメンションに対応。「CVR(コンバージョン率)」「サイト内検索キーワード」「サイト流入キーワード」「認知に貢献したメディア」「CV獲得に貢献したメディア」なども1つのレポートで確認できる。
このページを最初にブックマークしてみませんか?
『GA4アクセス解析レポート『DeeBoard(ディーボード)』~買い切り~』の新着エントリーを見る
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く