エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
転職の履歴書は手書きが有利?パソコン作成は不利? - Retire in their 20s
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
転職の履歴書は手書きが有利?パソコン作成は不利? - Retire in their 20s
Retire in their 20s 働かないといけない社会に疑問を感じ、20代のうちに早期リタイアを実現したいと... Retire in their 20s 働かないといけない社会に疑問を感じ、20代のうちに早期リタイアを実現したいと願いつつ、今の日本の働き方や社会について思うことを書いていきます。※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。 転職活動において履歴書を書く場面は多いのではないか?と推測されます。転職活動を始めるときには新卒のとき以来に履歴書を書くという人も多くいると思うのですが、新卒時代は手書きが主流だったと思います。ただ、転職のとき、中途採用時も同様なのでしょうか?それは微妙に違う雰囲気です。新卒時代は企業が明言していたわけではないが、手書きじゃないとマズイといった雰囲気は感じていたと思うし、実際手書きで書いていた人が多いと思います。ただ、転職活動の場合にはそういう雰囲気はあまりない。パソコンで作って提出するというケースも別に珍しくないのです。どうしてそういう差が生まれるのか?は分