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自分の事故のに遭った顔がサイネージに映し出される 危険を自覚させるサプライズ啓蒙キャンペーン
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自分の事故のに遭った顔がサイネージに映し出される 危険を自覚させるサプライズ啓蒙キャンペーン
特に海外で実施されることの多い啓蒙キャンペーン。日本のポスターや募金活動などに代表される活動に比... 特に海外で実施されることの多い啓蒙キャンペーン。日本のポスターや募金活動などに代表される活動に比べて、人々を驚かせるアイデア要素を盛り込むなど、大胆な内容のものが多いのが特長です。そんな中今回紹介するのも、そんな海外ならではの発想を取り入れた啓蒙活動です。 フランス・パリにて、信号無視をした歩行者に対して行われたキャンペーン。事故の怖さをリアルな映像で体感してもらうことで、事故防止につなげようという狙いが込められてます。実際の様子を収めたプロモーションビデオが公開されていますので、まずは下記よりご覧ください。 動画は以下より 赤信号を無視した歩行者が横断歩道を渡ると大きなブレーキ音が鳴り響きます。その音に歩行者は事故に遭ったかと思い大慌てしますが、どうやら車の影もなく事故ではない様子。不思議に思っていると、その歩行者の驚いた顔が近くのサイネージに表示されています。歩行者の事故にあったと思い