エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
ECとリアルをつなぐ、実録ハンドメイドマルシェ2016|ECのミカタ
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ECとリアルをつなぐ、実録ハンドメイドマルシェ2016|ECのミカタ
5月28日(土)・29日(日)の2日間、ヨコハマハンドメイドマルシェ2016が開催された。ハンドメイドマーケッ... 5月28日(土)・29日(日)の2日間、ヨコハマハンドメイドマルシェ2016が開催された。ハンドメイドマーケットは、インターネット上、特にスマホアプリ等を活用して、最近注目の成長市場だ。類似ジャンルにフリマ市場があるが、ハンドメイド市場は出品者が作品を作る分、よりBtoBに寄るCtoCと言えるのではないだろうか。今回のハンドメイドマルシェ出展者においても、アプリやSNSの活用が目立った。実際に参加してその熱を感じ、ハンドメイド各サービスを比較すると共に、今後のEC市場への影響を考えてみた。 リアルイベントに出展するメリット ハンドメイドマルシェは今回で4回目の開催。初開催時は出店者数1400人、出店ブース数1100ほどだったが、今年は出店者数3500人予定、出店ブース数3000予定と、規模を順調に大きくしてきている。今回のイベントには、ハンドメイドマーケット「minne(ミンネ)」がイベン