エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
F1特集:次世代F1エンジンは4気筒にダウンサイジング?6気筒を継続?
F1マシンのF1最新情報、ニュースを掲載しています。F1ドライバーのコメントやF1チームの情報、レース結... F1マシンのF1最新情報、ニュースを掲載しています。F1ドライバーのコメントやF1チームの情報、レース結果などを随時更新しています。 次世代F1エンジンについて多くの会議が行われているが、新しいエンジン形式が6気筒を継続するのか、もしくは4気筒にダウンサイジングされるのかはまだ明らかになっていない。 エンジンメーカーは意見を分けており、モンツァが合意を見つけられない場合、FIA(国際自動車連盟)が恣意的に決定する可能性もある。 FIAは、次世代F1エンジンを2025年に導入することを目指している。だが、新しいコンセプトにエンジンを置き換える場合には、まもなく将来がどうかるべきかについての合意が必要となる。 既存メーカーだけでなく、現在はF1に関与していない自動車メーカーも数回の会議に参加したが、7月29日の会議では基本的な課題について進展はなかった。夏休み後のモンツァで次の会議が行われる。
2021/08/27 リンク