次世代F1エンジンについて多くの会議が行われているが、新しいエンジン形式が6気筒を継続するのか、もしくは4気筒にダウンサイジングされるのかはまだ明らかになっていない。 エンジンメーカーは意見を分けており、モンツァが合意を見つけられない場合、FIA(国際自動車連盟)が恣意的に決定する可能性もある。 FIAは、次世代F1エンジンを2025年に導入することを目指している。だが、新しいコンセプトにエンジンを置き換える場合には、まもなく将来がどうかるべきかについての合意が必要となる。 既存メーカーだけでなく、現在はF1に関与していない自動車メーカーも数回の会議に参加したが、7月29日の会議では基本的な課題について進展はなかった。夏休み後のモンツァで次の会議が行われる。 現時点では合意がなされているのは、気候に中立な燃料の導入とハイブリッドドライブという点だけだ。だが、2026年まで決定を先延ばしにす
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