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アクションゲーム制作日記!~攻撃最中の即座の移動~ - UE4ゲーム製作事例備忘録ブログ!
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今回は、 攻撃最中に、いつでもすぐに移動できる処理! についてちょろっと適当に紹介! つい最近ダクソ... 今回は、 攻撃最中に、いつでもすぐに移動できる処理! についてちょろっと適当に紹介! つい最近ダクソもどきを作っていて、4連続攻撃のモンタージュを作りました! こんな感じです! youtu.be いいでしょ~^^(自己満) しかし、このモンタージュには問題点があって、 各攻撃モーションの終わり際、「すぐに移動をしたい!」というときに、なかなか動けないのです。 つまり、攻撃モーション中「今すぐ移動したい!」となった時に、いちいち現在の攻撃モーションが終わるまで移動できないので、攻撃モーションが終わるまで待たなければなりません。 つまり、「攻撃アニメーション→移動」の間の硬直が長いのです。 それじゃあちょっと動きが硬くって操作性が悪いので、こうしました。 まず、キャラクターBP 移動入力があった場合はTrueとして変数に格納 AnimBP キャラクターBPから攻撃ボタンが押された通知が、イベン