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【インタビュー】パラメータの変化にも試行錯誤 『ファントム オブ キル』大規模アップデートにプランナーチームはどう立ち向かったのか | gamebiz
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【インタビュー】パラメータの変化にも試行錯誤 『ファントム オブ キル』大規模アップデートにプラン... 【インタビュー】パラメータの変化にも試行錯誤 『ファントム オブ キル』大規模アップデートにプランナーチームはどう立ち向かったのか Fuji&gumi Gamesは、本格シミュレーションRPG『ファントム オブ キル』(以下、『ファンキル』)において、新たな企画にあたる「プロジェクトZERO」をスタートさせた。 本格的なシミュレーションRPGとしてリリース当初から安定した人気を獲得してきた本作。今回の「プロジェクトZERO」では、コンセプトフィルムやVR体験といったゲーム外への取り組みが高い注目を集めている。一方のゲーム本編にも、大型アップデートとして「地上編」が追加された。これまでのシステムを踏襲しつつもやりごたえのあるステージを用意。既存のユーザーにとっても未知の体験を提供している。 本稿では、本作でディレクション・プランニングを担当している高橋英氏と富田裕介氏へのインタビューを紹介す