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【インタビュー】「自分自身をさらけ出して挑戦できる」…『♯コンパス』開発経緯より探るNHN PlayArtの制作環境や求める人物像とは | gamebiz
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【インタビュー】「自分自身をさらけ出して挑戦できる」…『♯コンパス』開発経緯より探るNHN PlayArtの制... 【インタビュー】「自分自身をさらけ出して挑戦できる」…『♯コンパス』開発経緯より探るNHN PlayArtの制作環境や求める人物像とは 現在NHN PlayArtでは、様々な職種において採用に力を入れている。 NHN PlayArtは、2014年にLINE<3938>、ディズニーと共同で開発・運営している『LINE:ディズニーツムツム』を始め、様々な人気スマートフォンゲームを開発している企業だ。 2016年12月には『#コンパス~戦闘摂理解析システム~』(以下、『♯コンパス』)をリリース。このタイトルはNHN PlayArtがゲームシステムの開発・運用を手がけ、ドワンゴが同社の動画サービス「niconico」で活動するクリエイターによるIP制作や独自SDKを搭載するなど、両社の強みを生かしながら、ゲームの企画開発からデザイン、音楽制作、ゲーム実況にいたるまで行っている。 本作では「1バトル