エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
中古マンション購入の手続きと必要書類~売買契約と決済・引き渡し
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
中古マンション購入の手続きと必要書類~売買契約と決済・引き渡し
中古マンション購入の8ステップ STEP1. 資金計画 STEP2. 不動産仲介会社・リノベーション会社探し STEP3... 中古マンション購入の8ステップ STEP1. 資金計画 STEP2. 不動産仲介会社・リノベーション会社探し STEP3. 物件探し STEP4. 物件の内見 STEP5. 購入申し込み STEP6. 売買契約 STEP7. 住宅ローン審査と金消契約 STEP8. 決済・物件引き渡し 煩雑な手続きが発生するのは、このうち「STEP6. 売買契約」「STEP7. 住宅ローン審査と金消契約」「STEP8. 決済・物件引き渡し」の三点です。 それぞれどんな手続きを行うのか、必要書類、注意すべきポイントを個別に見ていきましょう。 売買契約の手続きと必要書類 売買契約は、買いたい物件が決まり、購入申込が受け入れられたら、通常1~2週間のあいだに締結します。 当日の手続きと必要書類は以下の通りです。 契約当日は、売主と買主が不動産会社の事務所等で対面し、重要事項説明を受けたうえで、売買契約書に署名・捺