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ヒトクセ、国内最大規模のデータに基づいた広告配信が可能な「楽天DSP」と自社プラットフォーム「SmartCanvas」「カメレオン」を連携したサービスを提供開始 動画広告やネイティブ広告、リッチメディア広告の配信プラットフォームを提供する株式会社ヒトクセ(本社:東京都新宿区、代表取締役社長CEO:宮崎航、以下ヒトクセ)は、動画・リッチメディア広告配信プラットフォーム「SmartCanvas」、ダイナミックネイティブアド配信プラットフォーム「カメレオン」を、楽天株式会社(本社:東京都世田谷区、代表取締役会長兼社長:三木谷浩史)が開発・運営する「楽天DSP」と連携したサービスを開始しました。 広告主や広告代理店は、本サービスを利用することで、「楽天DSP」の持つ豊富な楽天会員の消費行動分析データを活用して、適切なユーザーにターゲティングした動画広告やネイティブ広告といった特殊なフォーマットのク
https://hitokuse.com/blog/wp-content/uploads/2015/07/e0797971d059fa3cda8da11bb40f358e_s-624x441.jpg Webブラウザにはセキュリティのための機能がいくつかあり、その一つにクロスドメイン制約があります。 クロスドメイン制約は様々なパターンがありますが、本稿では、広告表示の際によく発生するiframeのクロスドメイン制約とその対策について取り上げます。 クロスドメイン制約とは? クロスドメイン制約とは 「あるドメイン上で、異なるドメインのコンテンツ操作をしてはいけない」 というブラウザの制約のことです。 広告では良くiframeを用いて表示を行うことが多いのですが、Webサイトのドメインと広告のドメインは異なるので、広告側からWebサイトの情報を読み取ろうとするとブラウザエラーが出てアクセスできな
ヒトクセ、YJキャピタル、GMO VenturePartnersなどから総額約1.2億円の第三者割当増資を実施 動画広告やネイティブ広告、リッチメディア広告の配信プラットフォームを提供する、株式会社ヒトクセ(本社:東京都港区、代表取締役:宮崎航、以下「ヒトクセ」)は、YJキャピタル株式会社(所在地:東京都港区、代表取締役:平山竜、以下「YJキャピタル」)、GMO VenturePartners株式会社(所在地:東京都渋谷区、代表取締役:熊谷正寿、以下、「GMOVP」)などを引受先とする総額約1.2億円の第三者割当増資を実施しました。 今回の資金調達により、広告業界に深い知見と強固なネットワークを持ち、ベンチャー企業の上場支援実績が豊富なYJキャピタルとGMOVPからの支援を得ることで、経営基盤を強化し、インターネットのブランディング広告市場(※1)でNo.1を目指していきます。 ■インター
今回は収集したデータをどう解析していくか書いていきます。 解析にはHadoopを利用します。 Hadoopの動作環境はAmazon EMR (Elastic MapReduce)を使います。 【前回の流れ】 fluentdのインストール td-loggerでアプリケーションログの吐き出し td-loggerで受け取ったログをS3に送信 S3のデータをHadoopで解析 Hadoopで解析したデータをRDSに突っ込む ※前回の記事はこちら 株式会社ヒトクセ公式ブログ「ビッグデータ取扱いの技術① ~収集編」 今回は前回の続きということで、S3のデータをHadoopで解析から解説します。 Hadoopの処理はSQLライクに書けるHiveを利用します。 S3のデータをHadoopで解析 先程も書きましたが、EMRを利用します。 基本的にはコマンドラインのみでやっていきます。 なのでコマンドラインツ
現在、JavaScriptを使って動きのある広告クリエイティブを作ることで、より豊かな情報を豊かな表現で伝えることができるようになっています。ですが、広告は様々なWebサイトで読み込まれるもの。未知のサイトで未知のプログラムの中でちゃんと動かすのはなかなか難しいものです。 そこで、広告用のプログラムが他のプログラムから影響を受けないようにする技術の1つとして「パッケージ化」があります。これは外界から隔離した環境を作り出す重要なテクニックで、広告だけでなく一般的に広く使われるJavaScriptライブラリを作るのであれば必須の技術です。 そこで、広く使われるJavaScriptのライブラリを作る上で必要なパッケージ化について解説します。 ダメな例 var result = 0; a = 1; b = 2; result = a + b; console.log(result); プログラムを
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