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ロングセラーの裏側を聞く連載『おしえて企業さん』第10回は、ロッテアイスの『雪見だいふく』です。業... ロングセラーの裏側を聞く連載『おしえて企業さん』第10回は、ロッテアイスの『雪見だいふく』です。業界では珍しい“冬に売れるアイス”の誕生秘話について伺いました。秋冬にもアイスを食べてほしい ——『雪見だいふく』誕生のきっかけを教えてください。ロッテ中田さん(以下中田さん):当時ロッテは菓子メーカーとしては人気の菓子商品を持っていましたが、アイスに関しては劣位であり、それまでに無いような画期的な商品を作りたいと考えていました。開発当時、アイスは夏に食べるのが一般的で秋冬を代表するアイスはありませんでした。そこに可能性があると考え「秋冬にもアイスを美味しく食べて欲しい」という思いから開発を進めました。——アイスの需要が少ない秋冬に売り出すために工夫した点はなんでしょうか。中田さん:「秋冬」にもアイスを楽しんで欲しいという思いで商品が生まれましたので、販売期間も「秋冬」に限定し、夏季は販売を休止
2017/01/10 リンク