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マイクロアド渡辺社長が振り返るアジア展開の歩み--2014年はさらなる高みへ
2011年6月のインドネシア進出を皮切りに、東南アジア市場への開拓を推し進めてきたアドネットワーク大手... 2011年6月のインドネシア進出を皮切りに、東南アジア市場への開拓を推し進めてきたアドネットワーク大手のマイクロアド。同社の代表取締役である渡辺健太郎氏に、東南アジアの統括拠点であるシンガポールオフィスで、その歩みと今後の展望について話を聞いた。 Googleに次ぐ広告配信規模で国内トップシェアに マイクロアドは、サイバーエージェントの新規事業として2004年5月に始動し、2007年7月にマイクロアドとして分社化。創業当時はアドネットワーク事業をメインに行ってきたが、2011年6月にオンライン広告をリアルタイムに入札できる広告配信サービス「MicroAd BLADE」を開始し急成長した。 同社の主力製品は3つ。前出のMicroAd BLADEは、広告主向けの製品で独自のアルゴリズムによって広告出稿を最適化する。ブラウザから趣味嗜好などのオーディエンスデータを取得・解析し、自ら学習するシステ
2013/12/24 リンク