エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
「地元の良さを生かす」--都市と地方、インバウンドのチャンスをつかむには
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「地元の良さを生かす」--都市と地方、インバウンドのチャンスをつかむには
この連載では、アウンコンサルティングの現地駐在員による、日本・台湾・香港・タイ・シンガポールでの... この連載では、アウンコンサルティングの現地駐在員による、日本・台湾・香港・タイ・シンガポールでのマーケティングに役立つ現地のホットトピックを隔週でお届けします。今回は、日本のインバウンド市場についてお伝えします。 今日本で最もホットな話題と言えば、インバウンド。2014年の訪日外国人旅客数は1341万人を突破し大きな話題となりましたが、2015年7月の訪日外国人旅客数を見ても、その数は191万人に上っており、前年同月の127万人よりも伸び率は51%となっているのです。2015年の訪日外国人旅客数は、1500万人になるのではないかとの予測もちらほら……。本日はインバウンドについて、都市と地方の違いについてお伝えします。 伸び続けている都市のインバウンド 筆者は東京に住んでいるのですが、街を歩いていると外国の方が本当に増えたと実感しています。百貨店に行くと海外の方がたくさん買い物をしており、店