エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
アマゾン、米国で画像SNS「Spark」開始--Instagram風に商品購入へ誘導
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
アマゾン、米国で画像SNS「Spark」開始--Instagram風に商品購入へ誘導
Amazon.comは、画像ベースのSNS「Spark」を開始した。「Instagram」のように特定ユーザーやジャンルのフ... Amazon.comは、画像ベースのSNS「Spark」を開始した。「Instagram」のように特定ユーザーやジャンルのフィードを閲覧したり、コメントなどで交流したりすることが可能で、画像からAmazon.comの商品ページへアクセスして該当商品を購入できる。現在、米国限定で、iPhoneアプリ内の機能として提供している。 Sparkは、商品画像をユーザーに投稿してもらい、そこからAmazon.com内でのショッピングへ誘導することを狙ったサービス。Instagramや「Pinterest」などと似た機能を用意しており、商品プロモーションやマーケティング活動に活用されるInstagramと同様の販促効果をAmazon.com内で得ようとしているのだろう。 画像を閲覧するには、まず興味のある分野や、嗜好(しこう)の似たユーザーをフォローする。その後、コメント覧を通じてコミュニケーションし、